2011年1月27日木曜日

三点セット


去年やったスノーボードがそこそこ楽しかったので、ブーツ、ビンディングとボードを購入しました。レンタルでも最近はそれなりにものがいいようだけど、やっぱり毎回異なるボード使うのもなんだし、それから前回借りる時にかなり並んだんやけど、それが一番ダルい。


用具のことはまったくわからんけど、店員の説明聞いてブーツはひも式。ビンディングは同じメーカーのもの、ボードは一番悩んだ。自分のスタイルとしてフリースタイルではなくアルペンと言うか高速系が好みなんやけど、将来性を見越してええやつ買っても、それは初心者にとっては厳しいボードやし、技術習得しやすい方がええとかなと思い、身長マイナス15センチの初心者向けのオールラウンドの標準的なやつにした。


技術論うんぬんも大切だけど、やっぱり無茶しないと上手くはならないと思っている。カヤックなら沈脱で済むけど、この遊びはそうもいかないんでセーブして遊ばないと。しかしたぶん無理だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿