2013年2月11日月曜日

許容オーバーの激込み

乗り合いで奥伊吹スキー場へ行きました。
三連休の中日と言うことでゲート手前5キロで渋滞。10m 間隔とすると駐車場から 500台くらいか。結局駐車場には入れず道端で駐車させられました。


ようやく到着してまた行列。まさかの回数券か? と思ったらレンタルスキー・スノーボードの行列でした。回数券自体は10名くらいしか並んでいませんでした。


昼時にめし屋が混むから先に食事を取ることにしたけど、ここも満杯。カツカレーは30秒で出てきたけど座る席がなく、雪の降る中、外のテーブルで食事しました。


ようやくスタート。


リフトを5本くらい乗り継いで山頂へ。


さすがに上の方はあまり人がいないけど、結構吹雪いてました。


別の谷を滑りたくて行ったん下の方まで滑ったけど、リフト待ちが多かったんでやめて一番下まで滑ってみたら、450人くらいリフト待ちしてました...

にわかに信じがたいけど、リフトの搬送能力が 1分間に 15名。10分で 150名です。だいたい35分くらいでようやく乗れたので、そんなもんです。さすがにこれには疲れてこの後はずっと山頂付近で滑ってました。


初体験の激込みやったけど、普段はあまり滑らない急斜面を何本も滑ったおかげか、結構足腰のバネを使えるようになり、疲れたけどかなり満足度して帰路につきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿