2012年11月5日月曜日

水質がよくなってる

スプレースカートをメルヘンチャペルで買うついでに、ダガーの新艇の試乗もかねて、沈下橋へ久しぶりに静水をやりに行きました。

あいにく新艇のデカい方にしか乗れなかったんですが、バウに比べてスターンのボリュームが凄くて、もう一番小さなサイズに乗るまでもないなと思って、カナゲで乗ってることはわかっていたけどダルかったのでダウンリバーはやめました。


保津川も水質がよくなってて、これなら吉野川でなくてこっちでもなんとか出来そう。練習自体はほとんどウォーミングアップ程度で本格的にはやらず。まぁ今までほとんど動かしてないから、相当筋力が衰えているのであまり無理せずのんびりやっていきます。



今日はなんやかんやで沈下にも7名のカヤッカーがいて、クリーク艇にも試乗してみたけど、今のクリーク艇も性能がものすごくアップしてると感じました。

前に乗ってたハックなんかは、川で乗るのが恐ろしかった。普段まったく乗ってないのに、いきなりこれでクリークかよ(笑)みたいな感じで、乗って練習しない自分が一番悪いんですけど。

まぁあくまでもクリーク艇なんでプレイボートのような感覚で乗るのはダメなんでしょうけど、ほとんど違和感を感じませんでした。ロールもスターよりしやすい。ただターンに入る時の方向性を正しくしないとちょっとつらいのかな。しかも今調べたらハック 246L より大きい 259L だと。

しかし 2013 スターも前と同じかと思ってたらまったく違ってたし、最近はこういうのにうとくなってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿