2012年9月9日日曜日

サーバー移行

ようやくと言うかついにサーバーを自宅サーバーからレンタルサーバーに変更しました。

ここ数年はそれなりに安定してたけど、それでもたまにアクセス出来なくなったりしてました。しかもついこの前は2日間ほどアクセス出来ず、しかもそれにまったく気づかなかったりで、まともに管理ができてないので、レンタルサーバーに移行することになりました。

レンタルサーバーって出来ることが限られてると思っていたので、なかなか移行できなかったんですが、データベースもいじれるし自宅サーバーとやれることはほとんど変わらなかったです。

サーバーの管理はしなくてもいいし、レスポンスはよくなったし、一石二鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿