2012年9月13日木曜日

リハビリ(10)

今回で通院も10回目。先々週から毎週ヒアルロン酸を打ってもらう事にして、この効果が出たのかはわかりませんが、特定のポジションに持っていった時に痛いのは痛いけど、加速度的にくる激痛はもうほとんどなくなりました。
image

でも可動域の制限は相変わらず。これは元に戻すのは相当な時間か努力かのどっちか、あるいは両方がいりそうな気がします。

今日の担当してくれた整復師は2ヶ月前ぶりで、「ストレッチポールやってますか?」と言われた。全然やってねぇわ(笑)

前の整骨院でも言われたけれど、どうも右肩が前に出てて、大胸筋に負担がかかりすぎているらしい。しかも背筋よりも大胸筋が強すぎてバランスが悪いとか。

しかし前が強くて後ろが弱いみたいなことは三人の整復師に言われたな。なんかカヤックしてたら背筋に肉が付きそうな気がするけど、意外にもそうではないみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿