2011年8月6日土曜日

いろいろと壁が出来た


今日の終盤での神社下かとも考えたけど、水位が下がるとは限らなかったので、早朝に漕いでさっさと上がることにしました。


神社下もウェーブやし、ダウンリバーする事にして芝崎からジョギング回送。しかし体調悪く(寝てない)、40分かけて徒歩回送。静水しながら、だらりと下ってウェーブの神社下に到着。なんかフラッシュしやすい水位なのか、上流の水位が上がったのでちょっと変わったのか。あまりよくなかった。しかし下流の土砂はかなり流れたようで、ベスト水位になるかなりいい感じの状態に戻っているのかもしれない。


今回初めてきちんとロックスターに乗ってダウンリバーしたり静水なんかしたりしましたが、いろいろと課題というか壁が出来てしまった。


まずボリュームのデカさをやっぱり実感する。しかもバウだけかと思っていたけど、やっぱりスターンもやはりかなりのボリュームがある。ワンサイズはデカく感じる。


艇をうまくコントロールできない。たとえが悪いけど延床面積と言うか、水との接地面が大きいからかもしれないけど、2010スターのように艇を振り回せないな。p>
それからシート高やけど、シートクッション取っ払ってみたら、これは笑ってしまうほど低い。クッションを元に戻してビーズを思いっきり前に移したらかなりよくなった。


静水やプチスポットはかなり辛いんやけど、それなりの瀬での性能は抜群やからそういう修行をするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿