2010年10月23日土曜日

京都の地名


今週はダンベルフライの影響で右肩ががずーっと気持ち悪くて、しかも徐々に風邪になりつつあったりと、あんまり調子が良くなかった。とにかくあう言うのはいきなりやるもんじゃないです。


なもんで今週末はカヤックはお休みで、知り合いカヤッカーの結婚式の二次会に参加です。


京都府綾部の人なんでの僕らの利便性を考慮してくれて、河原町でやると言うことで住所教えてもらって、マピオンかマップファンで探すがぜんぜん見つからない。


住所は「中京区四条木屋町上ル下○○町」で、中京区はいいんだけと、四条木屋町が全くない!なんぼ探してもない!


かなり時間ブラウザとにらめっこして、これは縦横の通りの名前でそこの交差点を上がったところ(北に向かう)の下○○町ってことがようやくわかって一つ勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿