2015年1月3日土曜日

ビデオカメラ GZ-R70


ビデオカメラを買い換えました。奥のやつはいままで使ってきたやつで、買って9年以上になります。もちろんSD画質でスポットで撮影する分にはあまり気にならなかったけど、ワイドで20mくらい離れた人物のボケ具合はさすがにすごく、ついに引退してもらうことにしました。

新しく買ったやつは、わずか4ヶ月もしないうちに型落ち品になってしまった JVC の GZ-R70 です。防水で4時間くらいバッテリーが保ち(内蔵型)、USBで充電します。片落ちなので3万4千円くらいでした。新型はバッテリーだけが容量アップして35分設営時間が延びただけで2万アップだったので無条件でこっちです。

画質はSDと比べると画素が4倍なんでそれなりにきれいなのは確かだけど、価格相当かなといった感じです。それとタッチパネルの感度が結構悪いです。あとは PC に接続すると撮影したファイルは拡張子 .mts で Windows7 以上であればそのまま再生出来ました。

前のやつは防水とかなかったのでペリカンケースにいれて結構取り扱いが面倒だったけど、これならソフトケースに入れてりゃいいんで、今シーズンは使う機会が多くなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿