2013年1月21日月曜日

初滑り

初滑りに行ってきました。
いきなり長時間も滑るだけの体力もないので早めに行って昼で上がるつもりだったけど、ダラダラしてたら出るのが遅れて6時前でした。

すでに関宮でプチ渋滞があったりして、ミタカに到着したのが9時前。先週は結構天候が荒れたので今週行こうと思う人がやっぱり多かったのが、駐車場は8割方埋まってました。


とりあえず滑り出したけど、まだ初心者に毛の生えた程度なんで最初の200mくらいで何度か転倒。あれれって感じだったけど、体が思い出したのかすぐに滑れるようになりました。


一本滑り終えてすでに足が疲れていたけど、リストに乗っている時に下でどっかの母親が娘に「つま先に力入れるんと違うで、ここや!」って話が聞こえてきて、ここやの場所が見えなかったけど、たぶんここしかないと思い。それを意識したら疲れなくなった。

時間が経つとリフトも混み出してきたので、西側の斜面(めっちゃ短い)でなるべく方向ベクトル一定に進む滑り方を練習して、


3時間くらいで滑ったら、なだらかな所でエッジ食われて2回ほど転倒してしまい、そろそろ疲れてきたので上がりました。

Android の My Tracks でログを取ってみました。結構細かく取れてます。


移動距離は 22.07km でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿