2009年5月6日水曜日

大川


先日山形で一緒に漕いだ関東のカヤッカー2名に大川を案内してもらいました。昨日東北道を使って山形から南下。渋滞40キロとかでどうなることかと思ったけど止まったりすいすい走ったりを数回繰り返して渋滞を抜けることが出来た。それにしても東北道は車の量が多いです。

早めに上がるために、7時に阿賀川、通称大川へ移動。この川は結構きついイメージをもっていたけど、ほんの一部分を除いてはそんなに緊張することもなく景色を堪能しながらダウンリバー出来ました。水量は多くなく少なくもなく戸のこと。

カワウ退治のためのネットやら、ロープが大量に張ってありカヤッカーにとっては景観を損ねているのが少し残念。まぁ漁師さんも生活かかってますから仕方ないですけど。そんな感じで最後の最大の瀬を全員無事クリアして終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿