2009年5月23日土曜日

しまなみ海道グルメツアー


(/library/2009/090523/index.htm)
二日間かけてしまなみ海道へ自転車ツーリングに行ってきました。事前に打ち合わせをする機会が無くて集合場所のSAでその日の打ち合わせ。自分は二日で往復するつもりでいたけど、どうも無理っぽいので二日間をかけて横断することになりました。結果的にこれが正解。いろいろ回ってたらかなり時間を取れられるし距離も相当長くなる。


一日目は四国側から途中の島まで60キロ走行。一年近く乗っていなかったので不安もあったが順調に走行。でも終盤の登りで昔痛めた左足か痛くなり、ペダルを回すだけで腱が痛くてそれ以降しんどかった。


一日目が終了して温泉に入って飯食って借りたバンガローに移動。みんな疲れててすぐに寝たが、それまでの会話の半分以上が食いもんの会話で、ここでようやく「これはグルメツアーなんだ」だと悟った。


二日目、いろいろ食べながらの走行。でも序盤に2箇所に寄ってからのブランクが長すぎる。結局本州に渡ってから尾道ラーメンまで何も食べず。あれだけくいもんの話してた割にはと思いながらも、中華がかなり旨かったからよしとしよう。


約100キロ。横断だけなら70キロ。

0 件のコメント:

コメントを投稿