2003年3月9日日曜日

初カヤック!


3月の初めに南港で開催されたアウトドアフェスティバルで急遽カヤックを買ってしまいました。
実のところもっと暖かくなってから始めようと考えてして下見がてらに展覧会に行きましたがその日のうちにモンベルにて全部買ってしまいました。
いてもたってもいられずインターネットで知り合った人を介してカヤック経験者に吉野川へ連れて行ってもらうことになりました。
初めてのカヤックでしたが、意外と安定しているなとぜんぜん余裕でスタート。しかし瀬ごとに沈脱をしてしまい川の洗礼を受けます。たぶん5~6回沈脱した頃に芝崎手前に到着し、この先にあるテトラが危険と言うことだし、気力もすでに尽き果てていたのでここで上がることにしました。
吉野川は普段よりも水量が多いと言うことですが、普通なら初めての初心者であればダウンリバーを止めるだろうとその思いを心に深く刻んだ一日でした。しかも雪降ってたし...
しかし上がってから食べた鍋は最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿