2013年6月13日木曜日

アシストグリップ バー

カヤックをやりだして数年はパドルをカーキャリアに装着して川まで行っていましたが、フックをかけ忘れて落下させてしまい。急いで走って取りに行ったけど、遠くの方から大型観光バスがやってきて。

それ以来パドルは車内に入れて移動していますが、どこに置くというわけでもなく常に放り投げている状態です。

長い間なんとかしたいなと思っていた時に、ちょっどしゅうさんのクルマに装着されていたグリップバーを見て、これはええなと思い北山の帰りにカー用品店に寄って購入。


長さ合わせて取り付けてパドル納めて、これで話は終わりと思っていたけど、シートに座ってみると微妙に頭がバーに触れてしまう。

ある程度天井との隙間を空けておかないと、ものが収納出来ないので致し方ないけど、パドルだとそんなに空間も必要ないので、イレクターで作ることにしました。

作ると言っても、部材買って長さを調整して切るだけ。
念入りに長さを調整してアシストグリップにテンションがかかるようにして下にいかないようにしました。


あとはクッション材を巻いて終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿