2013年3月31日日曜日

まだ寒い

昨日は時間がなくて漕ぎに行けなくて今日に変更。しかし雨で芝崎に到着したものの雷は鳴ってるし、帰ろうかと思ってしまいました。
image

何とか気を取り直して雨の中ジョギングして、ダウンリバー開始。この頃には雨も上がりました。

月に2回くらいじゃ調子が上がるとか関係ないと思いますけど、まだまだ全然調子は上がりません。前回、腰が動かんと言ってましたが、久々にリーンクリーンしみたらたら、いままで艇が80度くらいまで立っていたのに30度くらいしか角度がつかない。しかもバランスよく続けることも出来ない。

そりゃカートでスターンが刺さらないわ。そんなわけで練習としては数年はやっていないリーンクリーンの練習からやり直しです。
image

ただ、個人的にはリーンクリーンとカートは微妙に動きが違うと思っています。リーンクリーンはどうしても上体を後傾にする反動でスターンを入れようとする傾向が強いくなってしまい、それはカートとやり方が違っててあまりやらない方がいいと思っていて遊び以外ではやっていませんでした。

しかし、あっという間にゴールデンウィークが近づいてきました。それまで1回くらいしか漕がないだろうな、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿