2013年3月8日金曜日

ジャクソンカヤック スター2010モデル

普通の価格ならまず買ってなかったけど、内装品をカットして値段を安くすると言うのでストックで購入しました。

去年、この艇の話を聞いた時点では内装品は全くないと言う感じだったけど、ヒップパッドとスイートチェーク(尻のクッション)がないだけでした。

憶測ですが、だぶんクッションなんかは自分のところで作ってなくて、開発費とか金型を除いた、いわゆる製造原価の割合がすごかったりするんでしょうかね。

シートを固定するためのレールがパイプから形成プラスチックに変更されてます。気持ちボトムが安定しそう。ってたぶん乗って自分はわからないとは思いますけど。


素材はクロスリンク・ポリエチレンから高密度ポリエチレンに変更されたけど、重量を計ってみたらほとんど誤差の範囲内(100g程度)で同じでした。

ちょっと軽くなるのかなぁと期待したけど、軽くなれば体に負担がかからずいいけど、その分カートがしにくくなるので、まぁ同じなら同じでいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿