2012年9月26日水曜日

夏の終わり

早起きして神社下へ漕ぎに行きましたが、もう朝方はTシャツ一枚だとかなり寒かったです。でも水はぬるくまだまだ夏の感じ。
image

神社下は多めでしたが、今の自分にはあまり関係ないかな。ここのところ漕ぐたびに体の調子が良くなっていくのが体感できて、ほんとにうれしい。キレも少しばかり出てきた感じです。

ただやっぱりカートはまだまだで、痛みはほとんど無くなったもののまだ全力で力を出せない。しかもカートをするのに必要な腹筋が、何を恐れているのか痛みとはまったく関係ないのにぜんぜん使えてない。

なんでやと思い、感覚を研ぎ澄ましてみると、腹筋とハイブレスが一体になって動いてるようで、ハイブレスに力が入らないから腹筋にも力が入らないみたいです。

スターン時のハイブレスはあまり意味をなしていないとずっと思っていたけど、8年もカヤックやってて、今頃ようやくその必要性と要筋力に気づきました。

栄山寺観測所: -0.45m 五條観測所: 1.72m

2 件のコメント:

  1. 神社下の主が復活ですね。バンザーイ

    返信削除
  2. 返事が遅れましてすみません。
    コメントが承認制になってて気づきませんでした(解除しました)。

    ありがとうございます。今日も行ってきたんですが、さらに良くなってました(笑)

    返信削除