2012年8月12日日曜日

瀬で静水カート

今週末も川に行くつもりは全くなかったけど、「神社下が俺を呼んでるぜ」と言わんばかりに早朝に自然と目が覚めて、水量を確認するとちょっとくらいは遊べそうな感じだったので、漕ぎに行きました。

時間的に神社下に車は止めておきたくなかったので芝崎から回送。なんかかなり雨が降ったようで吉野川は濁流。でも神社下はすでに水量は少なめでした。

遠い昔で言えば、下流は五條 1.10m ちょっとくらい。上流は 1.15~1.20m くらいな感じでフラッシュはしやすかったけど、意外と遊べました。刺しても当たらなかったし、久しぶりに回れました。
image

回ってて気づいたのが、腕が動かないもんだから、無意識のうちに肩(上体)を思いっきり動かして回っていた。瀬の中で静水カートやってたら変な癖がつきそうな気がしたけど、まぁのちのち修正は出来るでしょう。ってそこまでしょっちゅう漕がないと思うけど。

とりあえず肩のことを考えて、ほどほどに漕いで芝崎で終了。


リハビリに関しては、四国に行った後の週は肩の調子がちょっとよくなったと感じられていたけど、動かさなくて日数が経つとまた肩が固まってしまった。

いちおう医者には「肩を動かすように」と言われたので、適度に動かす方がいいと思うようになったので、先週末に整復師と話をしてあまりやっていなかった自己リハビリにも気合い入れることになりました。

栄山寺観測所: -0.50~-0.53m 五條観測所: 1.71~1.68m

0 件のコメント:

コメントを投稿