2012年6月5日火曜日

懸垂禁止令

今日、整骨院に行ってきました。違和感が出だしたのは一年前。違和感だけでカヤックするのに支障は無いのでそのままにしてましたが、今年5月を過ぎたころから激痛が走るようになり、簡単あるいは勝手にはどうも治りそうにもないので、ついに整骨院へ。

こういう所には今まで一回しか経験が無く。当たり外れが大きいような気がしてならないんだけど、去年行った平野区の治療院は安心ではあるものの、遠すぎて簡単には行きづらいので、この際だからとりあえずという気持ちで会社の近所にしました。


とりあえずの気持ちやったけど、とりあえずどころではなかった。

素人考えで左肩の時と同じように、日頃の体の姿勢(平野の治療院ではそう言われた)とかそういうのが問題やと思ってましたが、まったく違って右肩のインナーマッスルの損傷だと言われました。まぁようは腱とかがグタグタと言うことです。

そう簡単には治りそうにはないけど、治療してもらったりストレッチでほぐしてあまり擦れないようにするなどして、当然ながらカヤックする時も力加減を抑え気味で少しでも損傷を抑えるようにして、徐々に直していこうと思ってます。

今回とりあえずで行ったけど、初診料含めてもかなり安かったし、うさんくさいこともまったく言われなかったので、今後ちょくちょく行くことにしました。

それから、懸垂はやめてくれと言われた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿