2011年12月24日土曜日

漕ぎ納め


年末年始はきっと漕がなそうな感じがしたので、寒波がやってきてたけど漕ぎに行きました。朝の気温が氷点下だったので気温が上がるので待って昼過ぎから吉野川へ。しかしちょっとのんびりしすぎて16時前から漕ぎ出し。


かなりの渇水だったのでプチスポットがどんなもんか観察するために神社下からカルディア上まで漕ぎ上がり。だけど水がなさすぎで遊べる感じではなかった。だらだら静水しながらカルディア下でちょっと練習。


最近はやってることがいつも同じなんで、今日は切り返しをかなり早くやってみた。慣性力だけでは説明出来ないほど綺麗にスターンが刺さる。ちょっと気にとめておこう。


もうちょっと突き詰めたかったけど今日は一回沈しただけで頭が痛い。しかも厚い雪雲で急激に気温が下がりだし、静水やってる気分ではなくなったので、速攻で芝崎まで下って今年の漕ぎ納めとなりました。





12/25 16:50
昨日吉野川に行く時に試しでスマートフォンのGoogleマップナビを使ってみたんですが、渋滞情報など結構使えます。まだベータ版なんで案内とかで「エックスエムエル・バージョンイチテンゼロ...の交差点を右折」とかしゃべり続けてますけど...


しかし、出発時に100%だったバッテリー残量が1時間40分で3/4ほど消費しててかなり電力を消費しまいます。案の定帰途でバッテリーが切れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿