2011年11月23日水曜日

筋力アップ


ちょっと前にも書きましたが腹の脂肪に関して、さらに食事とかを注意して脂肪を付けないようにするとさらに体重が減ってしまい、こうなるとカヤックの適正体重がおかしくなるので、筋肉付けるしか道はありません。


2年くらい前までプロテインを飲んでたけど、結構めんどいのでもう豆乳でええんやないかと変更したけど、なんかいまいち効果がないようで最近は飲んでない。そんなわけでふたたびSAVASのホエイに変更。





それからバックフォワードの為に、1年くらい前までダンベル上げるトレーニングも週二くらいでやってたけど、狭い部屋でそこらにダンベル転がしておくわけにいかず、やるときにいちいち30キロものやつ持ってきて、仰向けやから腕を広げられる場所を確保してと、相当面倒なのでやめた。


それで結局、腕立て伏せでええんとちゃうかと。しかし自重の3/4くらいは腕にかかるけど、どうも負荷とか可動域が頼りなさそうなんで、ホームセンターにでも置いてそうなうさんくさいパッケージのプッシュアップバーというのを購入。800円くらいやった。


これやとなんか床まで胸を下げたり出来るし結構負荷もかけられそう。しかもかなり手軽。とりあえず冬にあんまり脂肪落とすのも良くないので、気長にやっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿