2011年10月2日日曜日

アヒルと天理


あまりアヒルには行かないんですが、メロウさんのムービー見てなんか良さそうだったので、早めに漕ぎに行きました。到着してやっぱり寒いので日が当たるまでちょっと待機してから着替えて準備。


歩き出したときにカヤッカー到着して挨拶がてらに「いよいよアヒルですか?」と言われて返す言葉が見つからなかった(笑)


アヒルは見た目もよくてかなり期待したけど、右の返しとウェーブの間がすごく抜けてて、自分の印象としては右岸から、すごく抜けてる、すごくキープ力がある、キープ力がある、ウェーブで、すごくプレイしにくい。5回乗って上がりました。


昼前から久しぶりにグループで体育館から天理までダウンリバー。神社下はベストより20~25センチは水位があるが、アヒルとか天理の水量を見とるかなり水位が下がっている印象を持った。もしかしたら下流の土砂は流れてくれたのかもしれない。あくまでも予想だけど栄山寺-0.45~-0.50mくらいか?と思ってます。


天理は下流の右岸に周期のあるホールがまぁまぁかなぁ。





カヤックを終えてから、昼からは天理でBBQでした。久しぶりの肉を思いっきり食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿