2011年8月13日土曜日

ムササビ


(/library/2011/20110813/index.htm)
先週くらいにまたもや200トンくらい放流してましたが、まぁだいたい水量も落ち着いてきて濁りも無くなりつつあるだろうと思い様子を見に行ってきました。


すでにジャカコは設置されてて流れは元に戻ってました。今回ようやく底の状態を見ることが出来て、さらに瀬の中に入ってみて思ったことは時間が経てばそこそこ元に戻ると確信してます。瀬の下に関して言えば堆積している石はほどほどの大きさ、そしてその下は砂利で、大水が出ればそれなりに流してくれるとだろうと。


ただ、さらに下流はダンプ1~2台分の石と砂利が堆積しており、これを取り除かなければ水位が下がらずホールは形成しにくい状態になってます。現状でも瀬から下流20~30mは10センチくらい水位が上がってます。


しかしこの石を、左岸に落とすのか(かなり簡単)、右岸の岸まで持ち上げるのか(かなり手間)、決断が難しいです。


ムササビ見たのち、徒歩回送してダウンリバー。音乗はウェーブホールみたいになってて楽しくないな。ムササビはもうちょいでサーフィン出来るくらいになってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿