2011年8月21日日曜日

ムササビ改修


呼びかけにより、台風で壊滅したムササビの改修に行ってきました。


いろいろとあったようで、せっかく集まってもらったのに改修出来ない可能性がかなり高かったようです。しかしなんとか許可をもらって、筏の運行に差し支えのないこと、今日限定と言うことで、改修出来ることになりました。


10名くらい集まったらって思っていたけど、なんと29名が集結。村の人も含めて30名でカズヤ君の指揮の下、4時間ほど石の撤去等を行いました。



雨の影響でかなり水が多くて、苦労した面もあるけど、逆に砂利~小石を下流に流しやすかったかな。


一通り作業し終えて、率直な気持ちこれでホールになるとはまったく思えなかった。まぁでもやるだけやったし、せっかくここまで来たのでダウンリバーすることに。


もうへろへろ状態やった。なんとかカヤックを担いで岩場を降りてスタート。数年ぶりに一段目で沈。ロックはなんかダウンリバーは安定してないような気がする。


音乗で数回遊んで岸で寝た。



みんな待ってられないので、先にムササビへ。


いったらデカいウェーブが出来た!


はっきり言って信じられんかったけど、まちがいなくデカいウェーブ!


しかし、ちょっとエントリーがしんどい、左岸の漕ぎ上がりもしんどい。





ループもカートもたぶん出来ると思うけど、自分の中ではホールじゃないな。ウェーブですね。


まぁとにかくびっくりした。今後、砂利からこぶし大程度の石が水流によって流れるので、それによってどうなるかまったくわからないけど、とりあえずは復活したと言えます。


安定したら昔のようにウェーブホールに戻るような気がして毎日眠れんわ。


8/23 追記:
エントリー関係ですが、6回入って、最初の3回はエントリーに失敗。コツをつかむと失敗しなくなったが、全パワーの90%くらいの力で漕ぎ漕ぎエントリーって感じです。


沈してフラッシュすると、浅い関係で流れが速く、エディに入ると割れた大岩より後ろで、エディも流れが速くて漕ぎ上がりがちょっとしんどいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿