2011年3月21日月曜日

また出すんかい


昨日久しぶりにメルヘンチャペルのHPを見たら、またもやジャクソンカヤックが新艇出すようです。去年2010スターって言うけったいな艇を出した翌年にまた、まさか出すとは思ってなかっただけにちょっと驚きました。


スペックだけで見ると2010スターからさらに1インチ短くなり、幅は1インチ増えた。それでもってボリュームは3ガロンアップの49ガロン。


HPの掲載されている写真じゃわかりづらいけど、上からだと尖度と言うかとんがり具合が緩くなってボリュームアップに貢献。デッキは1センチ程度の高くなっただけなんでバウの厚みはちょい増しっぽい。スターンはかなり厚くなってるような。


個人的感想としては2010スターとしての乗り味を損ねずにボリュームを稼いだと言う感じなんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿