2011年3月29日火曜日

治療院

治療院へ初めて行ってきました。


ここ数年かなり故障が多くなってしまったけど、ほったらかし。そんなときに治療院の話しをカヤック仲間のブライト君に聞いて、紹介してもらいました。


とりあえず問診票書いて歪みを見てもらって、いつもよく痛くなる左の背筋の治療をしてもらう。指圧とか整体とかいろいろあるけど、ここの治療院はなんなのかいまいちよくわからず。治療も何をやってるのかよくわからず(笑)


1時間ほどいろいろやって、「痛い部分は根本ではなく、ズレが神経を圧迫してます」と、それで「上体を左にひねった姿勢をずっと保持しないようにしてください。これを1週間意識してください」


ガッチョ~ン(笑)


これから注意しよう。それから問診票にはまったく書かなかったけど、ここ2~3日、二の腕に激痛があったけど、数時間経ったらそれがかなり解消してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿