2010年5月1日土曜日

乗り比べ


2009スターと2010スターをムササビ乗り比べてみました。


自分としてはカートホイールは前後のバランスが取れた艇の方がやりやすいと今まで固く信じていたけど、あながちそうとも言えないのかなぁと思いました。


2010スターはスターンが極端に短いのでカートの時にスターンの抜けよく、そのためフラッシュしにくい。よって2010スターの方がよく回れた。

また前々から2010はバランスが悪いと何度も言ってますが、どんな艇であれ胴体が回転軸の中心ではないので、腹筋使って回転軸となる重点のバランスを取る必要があり、2010であろうと結局はバランスを取らないといけないので、艇の前後のバランスはあんまり関係ないのかなと思う。

ただ今日初めてビデオ撮ってみたけど、見るとキレイに回れてないです。汚い回り方でも何とかなる2010。きちんと回らないとフラッシュしやすい2009。なんとも微妙な個人的主観ですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿