2010年2月6日土曜日

初スノーボード(鷲ヶ岳)


カヤック関係者と鷲ヶ岳までスノーボードに行ってきました。予定では3時間程度で行けるところなんだけど、大雪のためチェーン規制や、事故、雪で動けなくなった車などなど、いろいろあって結局8時間かかってようやく到着。



スキーは20年近く前に10回くらいの経験はあったけどスノーボードは生まれて初めて。何度も転ぶ、転がったけど、初めてにしては思いのほかうまく滑れたように思います。


でもジョギングを少しかじってそこそこ足腰は鍛えられていると思っていたけど、3時間くらいで足の踏ん張りが効かなくなってしまって転けまくりで、もうあかんと判断してそこで終了。意外とキツいスポーツだなと感じた。



ちなみに、帰りは竜王~栗東間が事故のために通行止めで、竜王IC手前でほとんど停止状態。IC出るまでめちゃくちゃ時間がかかって、さらに国道に出ても渋滞で、結局行きよりも時間がかかってしまって到着まで10時間。家に着いたのは朝の5時でした。


まぁそれでも久しぶりに楽しかったのでよしとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿