2009年8月29日土曜日

割れた


昨日の晩に胸と背筋にすごくいやな違和感。そして今日になり漕ぎ出すとやはり動きがぎこちなく、おかしな回り方をしていたら2回ほどガツンと岩にヒット。それから少しして今日はやたらと浸水が激しいなとスプレーとジャケットのフィット具合を確かめたりして、なにげにバウを見たらパックリいってました。

まさか割れるとは思ってなかった。ここ数ヶ月前にだいたいの刺す場所と言うかヒットしない場所が何となくわかってきたので、ほとんど目立ったヒットをすることもなく、またバウの状態も特におかしな感じではなかったので、「あの程度の衝撃で...」と言う気持ちです。

前回の亀裂もそうだったけど、割れるときは一気に割れますね。なんの前兆もなく。

2009年モデルのスターを買って少ししてからこの艇は早めに売ってしまおうかなと思っていただけにある意味今日割れてよかったのかも。割れる直前の艇買ってすぐ割れたと言うことになると、詐欺師呼ばわりされますから。


いや詐欺師呼ばわりされる以前に「イマイからスターは買ってはならない」と言う風評がすでに立ってたようである意味安心しました。


冗談はさておきほぼ一年で割れてますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿