2009年8月14日金曜日

沈下で2010年モデルスター


(/library/2009/090814/index.htm)
デモ艇の返却ついでに、沈下橋でちょっと静水練習しました。もちろんデモ艇で。


昨日は寝てなくて天理のトロ場で静水する気分ではなかったので、数回回っただけでやめたけど、今日はよく寝て元気なんで1時間半みっちりと乗りました。


昨日スターンはサクサクやと書きましたが、静水カートを何度かやってみて感じたのは、どうもこの艇は前後のバランス取りが難しい。シートが一番前でもまだ後ろに重心があり、スターンが刺さりすぎ、深いと言うことではありません。この場合回転軸が後ろに移動するので、次のバウが刺さりにくくなる。


軸をあまり振れないようにシートよりさらに前にポジション取りすると、今度はスターンの膨らみ部分の距離が軸から遠くなり、急激な浮力が増すためにすごくブレーキがかかります。そんなわけで自分の乗り方ではカートはちょっとしんどい。現行モデルがいい。


でもウェーブでの練習をこの艇でやってみようかなと言う気にはさせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿