2009年8月13日木曜日

天理で2010年モデルスター


昨日メルヘンチャペルに新艇を取りに行ったついでに、来年モデルのスターに沈下で試乗するつもりでしたが乗ることが出来ず今日になりました。


せっかくなんで、なんでかよくわからんけど天理ウェーブで乗ろうと思い前日から移動。移動中眠い。到着したらすぐ寝たけど、まったく眠れない。しかも体がだるく風邪の初期症状のような感じ。


結局一睡も出来ず。もう今日は無理をせずちょっと乗って家に帰ることにして、それなら道が混む前に帰りたいから、明け方前から準備して漕ぎ出し。


2010年モデルスターですが、カートにしか興味が無く、ループは月に一回やるくらい、ブラントはまともに出来ないレベルのスキルを持った主観ですので、それを考慮してください


結論から言いますと、思っていたほど悪くはないです。


艇が短い分、刺さりはバウ、スターンともいいです。あのスターンを見て「これはあかんやろ」とかなり違和感を持ったけど乗ってみると全然悪くない。やっぱりスターンはかなり短いので刺しやすいんでしょう。


とりあえず静水の感じですが、やっぱり実際にホールで試してみないことには何とも言えないもの事実。現行型よりも1.3倍くらい速く回りそうで、俺の体大丈夫かなという不安がある。


もちろん現行型よりも艇が短いのでバウとスターンが刺さっているときのバランス力はさらに難しくなります。でも今時(いまどき)の艇でカートするならバランス力をつけないとカートは出来ません。


天理ウェーブですが、クルクルスピン出来ました...


すみませんがウェーブはよくわかりません。現行型だとバックサーフィンでフラッシュしやすいけれど、これはそういうことはない感じ。ただしウェーブの状態がどうかってのもあるので一概には言えません。

0 件のコメント:

コメントを投稿