2009年5月15日金曜日

ドライジャケット


ボンバーのドライジャケット、長袖と半袖そろって破棄する事にしました。同時にそう言うことになろうとは思ってもみなかった。


長袖は水の侵入がそろそろ我慢の限界でガスケットの破損を契機に破棄決定。


半袖はスプレーのゴムが切れて修理してもらってたけど、メーカーも直しようがないとかでやむなく破棄。まぁジャケットの方もかなりボロくなっましたけど。


もちろん両方ともスプレー一体だからスプレーあるいはジャケットが道連れ。利便性や体の締め付けがないことを考えると一体型の方がいい。けれどこういうときに不都合だしシールズのスプレーがかなり良さそうなんで、たぶんこれからはセパレートで行いきます。


とりあえずフルドライを持っているので、装着する期間が短い長袖は買わずに半袖だけ購入。当たり前のように水が入ってきた前の半袖に対して今回のやつがどれくらい改良されているのか。どうなんでしょう。
ちなみに長袖5年、半袖4年の寿命でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿