2009年5月9日土曜日

本格的


本格的に北山シーズンがやってきました。二晩ほどやすさんのところでお世話になって、昼前到着予定で北山へ移動しました。朝から北山川に向かうことはほとんど無いのですが、10時前やす別邸出発だと木材満載したトラック等で予定時間には到着できませんでした。ついでに言うと国民の安全を担う人たちも道の駅手前にいました。

ちょっと遅れて小松に到着、艇を置いて徒歩回送。まだ家に帰ってないのでフルドライのままだから徒歩回送中はほとんど夏気分で、漕ぎ出すとようやく気持ちのいい感じになった。

北山川はカヤッカーも筏下りのお客も少なく閑散としてました。ムササビは相変わらずでどうしようもないくらいに難しい。上流側で刺すと思いっきりバウがヒットするし、下流側だと巻き上げで刺しにくい。とりあえず今シーズンもまた間違いなくバウに亀裂が入るのは間違いないと悟ったので、その対策はしないとダメだなと思いつつ休憩入れつつ3時間近く遊んで終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿