2009年4月26日日曜日

増水長良川


(/library/2009/090426/index.htm)
昨晩は古民家に宿泊。結構飲んでワイワイガヤガヤ、いろいろ話が出来てよかった。そんな時でも吉野川の水位が気になったりして、吉野川に戻ろうとしかけたけど団体行動を遵守。と言うかどのみち二時間くらいしか漕げないのでそのまま長良川で漕ぐことにしました。


長良川も雨でいい具合に増えて昨日より70cmくらい水位が上昇。美濃のプラス水位って記憶がない。メジャーなスポットは潰れてたりしたけど違うところがいろいろ遊べたり、ビッグウォーターでかなり迫力のある楽しいダウンリバーとなりました。


今日はオーナーの上から下田橋までのロングコース。長い気がしたけど増水だから流れも速くすぐかなと、思ってたけどゴールしたらなんやかんやしてたらあっと言う間に三時間ちょい。ほとんど静水してないけどちょっと左腰の筋肉いわしかけて終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿