2009年4月29日水曜日

試験放水


北山川のシーズンが始まりました。本運用前の試験放水が今日あるため一足早くダウンリバーに行ってきました。最近乗り合わせが何となく多く、今日も5名2台でやすさんの家に集合してもらって朝から北山川へ。

着替えをしてるとスタートのプールに放水の泥水が流れ込みだし何とも異様な風景。でもたぶん最初だけでしょう。

音乗ウェーブはフェース面が斜めを向いており右スピンは出来なかった。左寄りから回れば可能かも。いつもながら適当に遊んでメンバーを残して一人ムササビへ。濁りも下流に行くごとになくなってきて普段の北山川の水質に戻った感じ。

ムササビはほとんど変わってないような感じだけど、後ろにとどまることが出来る小さなホールがあり、そのホールの要因となる石でもあるのか、沈してロールするときに何度かブレードが当たった。なかん浅くなってる感じがしました。

ロングなのでムササビで1時間くらい遊んでダウンリバー開始。小松手前のウェーブがよくなってる。たしか去年はサーフィンできる幅が限られていて、そこを外れるとフラッシュしていたけど今年は前が深く掘れててサーフィンの幅もかなりあり。乗ってて気持ちよかった。

小松をすぎて小和田はウェーブ無し。落ち込み直後で乗れるが楽しくない。後はのんびりトロ場を漕いで田戸でゴールでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿