2009年3月18日水曜日

もう回るの無理


吉野川、減るのがとても遅くていつもなら1時間1センチが相場だけど、今回は1時間で3センチとスローペース。朝の時点で栄山寺-0.07mと少し多めでベストの-0.10mまでかなり時間がかかりそうと予測されたけど、時間もあるのでとりあえず吉野川に向けて出発しました。


昼前に到着して念のため水位チェックで河原へ降りると、なんとベスト水位。もしかしたら取水しだしたのかもしれないと思って急いで着替えて漕ぎ出しました。


数時間漕いでも水位が落ちる気配もなく漕ぎだした-0.07mで一定。ずっとベストは-0.10mだと思い込んでたけど、神社下のベストは-0.065~-0.075mがベストです。今日-0.07mが6時間持続したのでこれで間違いないです。ただ昔好きだった-0.10mの方がスターンが当たりやすくなりますがカートはしやすいです。


そういうわけで水位が一定だったので、やむを得ない事情がない限り漕ぎつづけることになりました。そんな事情があるわけもなく暗くなった19時まで漕いで上がりました。最後の方はもう自分の力で回ることが出来ず、流れの力を使って回る状態でフラフラでした。途中知り合い3名+1と漕ぐことが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿